宇多津院のご紹介

電話番号:0877-35-8684

交通事故施術についてはこちらから

宇多津院の施術の様子
宇多津町にある当整骨院(接骨院)は「宇多津駅」を下車して徒歩5分のところにあります。平日は20時まで、土・日・祝日も営業しており、勉強や部活、お仕事といったお客様の生活スタイルに合わせて通っていただける院となっております。 当整骨院(接骨院)は「骨格矯正」と「深層筋調整」を掛け合わせたMPF療法の施術と不調の原因に直接アプローチができる鍼灸施術を組み合わせることで、ツライ痛みや不調からお客様がなるべく早くに解放される施術を目指しています。 突然の交通事故に遭った方にも施術が受けていただける「交通事故・むちうち」を専門とした施術を行っておりますので、事故に遭って少しでも気になることがありましたらご相談下さい。

宇多津院の5つのポイント

宇多津駅から徒歩5分 宇多津院が選ばれる5つのポイント

  1. MPF療法(骨格×深層筋調整)×鍼灸で辛い不調を根本改善

    施術の様子

    身体の土台であるインナーマッスル(深層筋)を調整してツライ原因にアプローチします。骨格矯正や鍼灸を組み合わせて、より早く治るよう目指します。
  2. 完全予約制でお待たせしません

    受付風景

    平日は20時まで、土曜日は8:15~17:30、日祝は8:15~12:00まで営業しておりますので、お仕事や学校のご都合に合わせて通っていただけます。
  3. 厚生労働省認可の交通事故専門施術院

    交通事故施術の様子

    整骨院の中ではかなりめずらしい「交通事故・むちうち専門」の施術を行います。病院の治療ではなかなか治りにくいむちうちを、2~3ヶ月で改善します!交通事故に遭われたら、痛みがなくてもお早めにお越しください。
  4. お子様連れOK!

    施術の様子

    キッズスペースがありますので、小さなお子様連れのママも安心して一緒にお越しいただけます。
  5. 柔道整復師・鍼灸師という国家資格に合格したスタッフが施術します

    施術の様子

    当整骨院(接骨院)は柔道整復師という厚生労働省が監督する国家資格試験に合格した、厳選された施術家が皆様のお身体を施術します。
     

宇多津坂口鍼灸整骨院の施術コンセプト

宇多津坂口鍼灸整骨院では、痛みのある箇所にアプローチするのではなく、 「痛みの本当の原因」を探り痛みの原因から解決します。 痛みが出る主な原因としては、骨格にゆがみが出ることで、筋肉に負担がかかり、筋肉が硬くなります。 すると、血流が悪くなり、腰や肩などの患部に痛みが出てきます。 宇多津坂口鍼灸整骨院の施術は、「姿勢矯正」「筋肉調整」「鍼灸」と治療を組み合わせることで「筋肉」「深層筋」「骨格」へ同時にアプローチすることができます。 そのため、
  • 痛みに即効性がある
  • 正しい骨格と筋肉の状態を記憶させる
  • 痛みにくい体作り
を重視した施術を行っています。 「マッサージに行っても効果を感じられなかった」「骨格矯正だけしても痛みが再発する」 という方にこそ、受けていただきたい施術です。

施術の目安期間と治療計画

宇多津坂口鍼灸整骨院では、「痛み」を取り除くことは前提とした上で、痛みが再発しない体をつくるための施術(根治)を目的とした施術を行っています。 根治のための来院ペースの目安はこちら

施術の目安と計画

  • 2週間(痛み)=痛みを取り除く施術(週2回)
  • 4週間(痛み>ゆがみ)=痛みの原因であるゆがみを取る治療(骨格矯正)と鍼灸を並行して取り入れていきます(週2回)
  • 4週間(痛み<ゆがみ)=ゆがみを取り筋肉調整で良い状態を定着させていきます(週2回)
  • 2週間(ゆがみ)=ゆがみを戻し良い状態を記憶させる施術(週1回)
  • 「完治(卒業)」もしくは「痛みに悩まない予防施術(2~3週間に1度)」(立ち仕事、デスクワーク、車の運転が多い方、主婦の方など歪みやすい生活習慣の方におススメ)
治療間隔については、治療のたびに施術者がチェックを行い、以降の治療ペースなどをご説明させていただきますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

代表挨拶

宇多津院代表
初めまして,当院で柔道整復師として務めている院長の小栗と申します。 京都府で生まれ23年過ごした後に、香川県に来ました。 私が柔道整復師になったきっかけは、高校時代テニスをしていた時に腰を痛めてしまい、痛みがきつい時は寝た状態から起き上がれない程でした。 その時に整骨院に初めて行き、柔道整復師の先生に施術して頂いたおかげで動けるようになり感動しました。 その経験から、多くの人達のお身体のお悩みを少しでも手助けすることが出来ればいいなと思い柔道整復師になりました。 お身体の痛みだけでなく、不調に対する根本的なところから解決していき、お身体だけでなく心から健康に、元気になって頂けるように全力でサポートしていきますので、宜しくお願い致します。

宇多津坂口鍼灸整骨院 代表 小栗 睦大

お客様の声

google口コミ
まだ成人したてですが、身体の歪みや肩こりが酷かったので受診しました。 何故身体が歪んでいるのか、根本的原因の説明や改善に向けた施術法など詳しく教えていただきながら施術を受けたあとはいつもより断然身体が軽くて姿勢も治っている実感が持てました! 早く身体を実年齢に戻せるよう頑張ります!

もっと見る

首肩腕の痛みがあり来院させていただきました。なぜ痛みがあるのか、どうやって治していくのか、分かりやすく説明していただき施術によって痛みも改善してきました。 気になっていた姿勢の悪さや体の歪みも治していけそうなのがとても嬉しい!

もっと見る

産後の骨盤矯正と姿勢改善等で通院しています。子連れで施術を受けられるのがとてもありがたいです。 改善のための筋力アップのトレーニングや動作等の相談もできるので単純に施術を受けてお終いではなく、今後の姿勢維持や痛みの改善に向けて細かく相談できるのでおすすめです。

もっと見る

宇多津院のアクセス

宇多津院外観 宇多津坂口鍼灸整骨院

〒769-0205 香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47−14 JR土讃線「宇多津駅」下車、徒歩5分

専用駐車場あり

宇多津院電話番号:0877-35-8684

受付時間

受付時間:月~金9:15~12:00 15:30~20:00 土:8:15~17:30 日:8:15~12:00

地図

店舗一覧

宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14

綾川坂口鍼灸整骨院

綾川坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡綾川町萱原822−1

▲ 一番上に戻る