交通事故治療における整骨院の上手な使い方

2021年08月24日

このような症状でお悩みではありませんか?

レントゲンでは異常がないと診断された
湿布や痛み止めの処方だけされた
1ヶ月たっても症状がかわらない
どこに原因があるのか知りたい

丸亀坂口整骨院では交通事故による怪我の施術も行っています。

自賠責保険も適用となりますのでお気軽にご相談くださいませ!

 

レントゲンで判断できない症状は整骨院にお任せください!

交通事故に遭い病院ではレントゲンやMRIなどの精密な検査を行います。その情報により必要な飲み薬や湿布薬の処方がなされます。また病院でのリハビリの部位の参考にもされます。

上記の検査は骨に異常がないかを確認します。骨折や脱臼などの診断などに有効ですが、神経や筋肉組織の損傷を見つけるには不十分です。

この場合、痛み止めや湿布を処方され痛みに対する対処治療にしかならないため

根本的な治療ができず、結果的に痛みが長引いたり症状が強いまま残存したりしてしまいます。

なかなか症状が改善しない方へ

整形外科で異常なしと診断されたものの、症状が残ったり改善が見られない方は丸亀坂口整骨院にご相談くださいませ!

仕方がないと我慢してしまうと後々症状が強くなったり生活に支障をきたす場合もあるのがむち打ち症の特徴でもあります。

また、症状やお体の状態は一人ひとり異なります。

病院での治療はあくまで症状の対処が多くなりやすいですが、整骨院はひとりひとりの生活スタイルやお仕事内容などに合わせオーダーメイドで施術を行っていくことが可能です!

当整骨院でははじめにお体の状態を把握した上で施術内容を決めていき自宅で行えるエクササイズやストレッチなどの指導も行い徹底して指導も行います。

また、1日でも早く痛みや、だるさなどが解消できるように

徹底して症状改善に向けてサポートいたします!

悩まず、お気軽に当整骨院へお電話・ご来院をお願いいたします!

スタッフ一同、お待ちしております。

症状改善に向けてサポートいたします!

お電話でも構いませんので、お気軽にご相談くださいませ!

 

 

丸亀坂口整骨院

【電話】

0877-35-8918

【診療時間】

平日  9時15分~12時、

15時30分から20時

土曜日 8時15分~17時30分

日曜日 休診

 

 

 

店舗一覧

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

丸亀坂口鍼灸整骨院・整体院

香川県丸亀市新浜町
1丁目803−2

宇多津坂口鍼灸整骨院

宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町
浜五番丁47−14

綾川坂口鍼灸整骨院

綾川坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡綾川町萱原822−1

▲ 一番上に戻る