交通事故アンケートの結果!!

2023年03月13日

交通事故アンケートを実施しました!

皆さんは交通事故についてどのぐらい認知していますか?

一緒に考えてみてください!!

①当院で交通事故の後遺症や症状解決のために治療を自己負担0円で受けられることをご存知ですか?(状況により加害者・自損事故の場合を含む)
 1はい(56人) 2いいえ(21人)

②交通事故後の症状改善のために、病院や整形外科と併用して当院にも通院することが出来るのをご存じですか?
 1はい(41人) 2いいえ(36人)

③交通事故に遭われた後に、通院回数に応じて慰謝料(最大8,400円)や休業補償、交通費が支払われることをご存じですか?
 1はい(37人) 2いいえ(40人)

④現在ご自身を含め、交通事故に遭われた方(運転手・同乗者・歩行者含む)が周囲におられますか?
 1はい(1人) 2いいえ(0人)

⑤現在その方は症状解消のために治療を受けられておりますか?
 1はい(1人) 2いいえ(0人)

自己負担0円
この項目に関しましては、多くの方がご存じですが、事故に遭ったことがない方はご存じでない方もいらっしゃいました。

②病院や整形との併用可能
この項目に関してましては、半数近い方がご存じでした。
仕事終わりに病院がしまっていたり、休みの日に通院が出来ないとお悩みの方もいらっしゃいますが、当整骨院の場合土日祝も診療しており、お休みの日やお仕事終わりにも立ち寄りやすいかと思います。

③交通事故後の慰謝料
この項目に関しましては、ご存じでない方の方が上回っていました。

④身近な事故
この項目に関しましては、周りに交通事故に遭われた方はそう多くいらっしゃらないようでした。

事故は頻繁に起こるものではありませんが、だれが加害者、被害者になってもおかしくありません!
事故後、交通事故治療を受けたくても、どうしていいかわからないということもあると思います。
そんな時にはぜひ私たちにご相談ください!!

店舗一覧

宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14

綾川坂口鍼灸整骨院

綾川坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡綾川町萱原822−1

▲ 一番上に戻る