交通事故のお怪我はお任せください!

2023年03月13日

宇多津坂口鍼灸整骨院は交通事故によるお怪我にも対応しています!
むち打ち症や打撲は自動車保険を利用して施術ができるので窓口負担はありません。
ただし、いくつかの注意点があるので解説していきます!

整骨院で事故施術を受けるには整形外科の受診が必要となる。

整骨院での施術は医師による診断をもとに行います。そのため診断にない症状や部位の施術はできないため、整形外科受診時にはもれなく症状を伝えるようにしましょう!

整形外科を受診したら怪我担当の保険会社に同意をもらう。

窓口負担無く施術を受けられることがほとんどですが、保険会社の同意がなければ負担が発生することもあります。
この連絡を忘れると損をしてしまう恐れがありますので必ず行いましょう!

整形外科と整骨院の施術は同じ日に受けられない。

整形外科と整骨院は併用して施術を受けることができますが、同一日では保証を受けられません。
整形外科は月に2~4回程度、整骨院は仕事終りのなどに来ていただけるとそれぞれの利点を最大限に活かすことができ早期の回復にも繋がります!

まとめ

これらの対応が事故直後スムーズに行うことができれば早期からの治療ができ最大限の保障を受けることができます。

交通事故による怪我は数カ月後に症状が現れることもあるため、軽い事故であっても治療しておくことが肝心です。

当整骨院では保険会社とのやり取りサポートも行っていますのでご安心ください。

なにかお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

柔道整復師 小林

店舗一覧

宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14

綾川坂口鍼灸整骨院

綾川坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡綾川町萱原822−1

▲ 一番上に戻る