むち打ち症はお任せください!

2023年05月2日

交通事故によるお怪我は自動車保険を利用し施術可能です!
基本的には保険利用での施術は窓口負担無く受けられますので、身体を痛めてしまった方は必ず処置を受けるようにしましょう!
今回は事故施術に必要になる手続きや施術までの流れについて解説していきます!
事故に遭っていない方も知識として理解していただけると幸いです!

自動車保険を使うには

自動車保険を用いて施術を受けるためにはいくつかの手順を踏まなければなりません。
基本的な内容を順番に解説していきます。

1.事故に遭った場合はすぐに警察へ連絡をする。
事故の処理は一般的な手順を踏めば問題ありません。

2.負傷した場合は必ずその日のうちに整形外科を受診する。
整骨院での施術には医師の診断が必要となるため、なならず怪我の診断もしてもらうようにしましょう。

3.加入している保険会社または事故相手の加入している保険会社に連絡し、整骨院での施術の同意をもらう。
この同意がないまま整骨院で施術を受けてしまうと自己負担が発生してしまうことがあるため、確実に行いましょう。

この3点がスムーズに行われると、すぐさま施術に移れます。
むち打ちなどの怪我は早期からの対応が重要です。
その他の書類手続きなどはある程度猶予がありますので、1つずつ進めていただければ問題ありません!
※交通事故にも種類があり、手続きが多少増えることがあります。
その際は事故状況をもとに、必要な手順のアドバイスも行っています!
少しでも不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

まとめ

整骨院でむち打ちなどの施術が可能であることは、知らない方がまだまだ多い現状です。
整形外科で薬をもらって飲んでいるが変化がない、数ヵ月後に痛みが出てきたなどこのような経験をされている方は非常に多いです。
ご自身が事故に遭った際の役にもたちますし、お知り合いの方に広めていただけると、苦しい思いをする方を減らしていけます!

施術内容もひとりひとりの症状をもとに組み立てていきますので、しっかりと改善していきたい方はぜひ坂口整骨院にお問い合わせください!

柔道整復師 小林

店舗一覧

宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14

綾川坂口鍼灸整骨院

綾川坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡綾川町萱原822−1

▲ 一番上に戻る